023286
ほんのり妊娠〜出産〜育児日記


妊娠してからのシナモンの大奮闘記です!
2005年2月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
三ヶ月検診日
午前>

深夜、初めて4時間丸まる寝てくれたよ〜。
お陰で2時に寝てから、朝までぐっすり。
これは嬉しい事だけど、おっぱいが張って、ちと苦しい。
このところあんパンにハマってたので、詰まったかも。
わかってるけどあんパン大好き、特に白あんがうまい!!

今から三ヶ月検診行って来ます。
雨、止んでくれないかな?
ちびりんをスリングに入れて、マザーズバッグ持って、傘でバスに乗るなんて嫌だよ〜ん。

午後>
授乳はバッチリの時間で言う事なし。出発だ〜。雨も止んだ。
ぐずったら可哀相なのでぎりぎりに行こうと思ったんだけど、
おっとっとがもう少し早目に行ったら?と言うので10分早目たが、
結果的には、もう1本早いバスに乗れた。
着いたら、見た目一番乗りだった。実際には、3番だった。
私の次に来た人が言われてたんだけど、上の子の時、先着順とは知らず時間通り来たら、随分待った。
と、だから早目に…らしい。へぇ〜!ラッキー!待たされないで済む。

まず講堂でお話があり、図書館の人から、絵本を貰った。
栄養士さんから離乳食の説明があり、診察が始まった。
最初に問診表のチェック。身体測定。
体重は、5468グラム!ワーイ増えた(^0^)/身長59.3センチ!増えた〜!頭囲39.2センチ。首は、座ってると言えるらしい。後も問題なし。

続きで、ツベルクリン反応。
針が刺さる前から、少しぐずっていた。
針が腕に来た途端、泣きだした(T-T)
終わった後、血が出てきて、どうすれば?と聞くと脱脂綿を貰った。
でも、拭けば拭く程血が出て来る。乾かした方がいいみたい。
ちびりんは放心状態で泣いていた。暫くしたら、泣き止みました。
最後に保健士さんと話して終わりました。
来たバスに乗り、あっという間に帰りました。

ちびりんが次に目覚めたのは、自分の布団。
今日はよく頑張りました!ところで帰りに、いきなり頼み事をされました。なんと妊婦教室に来て下さい!と。
私も行ってたんだけど後期の妊婦検診の最後に先輩ママと交流会と言うのがあり、何とその先輩ママになるみたいなの。
「え〜見本にならないよ〜」
と、嘆きました(笑)
まー、でもおもしろそうなので引き受けました。

明後日判定に行き調子が良ければBCGです。2月の外出予定が増えました。
2005年2月8日(火) No.318

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u