015102
++Diary++


2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2007年10月8日(月) なんてこったー
* 2007年7月5日(木) 言い切っちゃったよ
* 2007年6月28日(木) また潜ります
* 2007年6月24日(日) やっぱアレでした
* 2007年6月21日(木) のどあめ一気食い

なんてこったー

こんにちは。なんか当初の移転予定から3か月経ってるんですが(滝汗)まぁその、色々ありまして。移転先はレンタルしたものの、亀の歩み以下でとろとろ作業してます。今後もちゃんと絵を描く時間があまり取れそうにないので、移転後はオエビをメインにしようかと思ってます。このままぜんぜん描いていないと、ほんとに描けなくなっちゃいそうなので。

久しぶりにネサフしてたら、丁度本家お題がFEだったのですっごい嬉しかったです。1枚くらい参加したいー!とひさびさにこんなの描き始めたんですが、途中でツールがなんも反応しなくなりました・・・orz ちなみに膝まで構図で、絶対領域はすんごく頑張りました・・・が!スクロールバーも動かないんでスクショすらとれません(泣)放置プレイの罰なのか単にマックが嫌われてるのか。とりあえず明日から新規のお仕事先へ初出社なので、今宵はもう諦めて寝ます。早起きできたらもう1度だけがんばってみよう・・・。
2007年10月8日(月) No.66

言い切っちゃったよ
あー・・・・なんかいきなり更新できちゃいました。
思いっきり予定外です。第2波まっただなかでけっこう時間も
差し迫ってるはずなんですが。なんか色々ヤバイんですが。(遠い目)
とりあえず自分の中でケジメをつけたいので、移転日程を決めてみました。
予定通りいくかは怪しいですが、もうこれ以上ズルズルいきたくないので。

なんか真夜中作業してたらいきなり「ムキー!」とぶち切れてしまい、
その辺にあった厚紙にうらー!と落書きしてとりゃー!と水彩色鉛筆
ぬりたくっておらー!と筆でのばしてたら、あっというまに出来上がって
しまいました。キレ中だけあってずいぶん乱暴なできあがり加減ですが、
心が乾ききってたってことで勘弁してください(;;)
相変わらずこの父娘かくのが大好きです。なんていうかもう病気です。
パパの手がでかいのはいつもの事です。誇張してしまうクセが抜けません。

そして久々にアナログで描いてみて思ったのですが、私は基本的に
デジタル絵を描くのが嫌いなようです。(デザイン仕事のくせに・・・)
特に1本線でのクリンナップとタブレットでの彩色作業が苦手だし
かったるいです。なんかツライんですよ、肩も目も恐ろしく疲れるし。
その作業がイヤで更新滞ってたのかも。というか多分ソレが主原因(汗)
丈夫な紙に鉛筆でガリガリ描きなぐるのはほんと気持ちよかったです。
というか、なんかデジタルのとあんまり雰囲気変わって感じない・・かも?

というわけでお絵かきしたら随分スッキリしたので再び潜ってきます。
クライマックスは土曜いっぱい・・・ふんばれ私!!!
2007年7月5日(木) No.65

また潜ります
風邪だーと言い逃げ放置ってのもどうかと思うので現れてみましたこんにちは。今回かなり長引きましたがやっと体調が戻ってきたみたいです。未だに咳が止まらないのは気のせいだと思うことにして(するの?)、最近ずっと栄養状態と生活リズムが最悪だったツケだったみたいで。やっぱ人間ちゃんと食べて寝てしないとダメですねー当たり前ですが。しばらくは生活はともかく、食事位は気を付けていこうと思います。チョコとかカップ麺で食事すますのは当分禁止で。あとカフェインもできるだけひかえめに・・・お茶飲みなのでこれは無理ぽいですけども。

そして。まるまる3日寝込んでしまった代償は限り無く大きくて、当分は平穏な暮らしなんてできると思うな状態です。各方面に迷惑かけまくってしまったので、顔向けするためにもこれから全力でがんばらねばと。とりあえず第1波が今週中、その次が来週いっぱいって感じなので、「戦って死ね」@スプリガンを合い言葉にふたたびネト落ちしてきます。次回の日記はなんか明るい話題が書けるといいなと願いつつ。ではまた後日〜。
2007年6月28日(木) No.64

Page/ [1] [2]

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u